三児のパパの農業への挑戦

システムエンジニアから180度転換して医療業界にて作業療法士をしている50歳手前の三児のパパ。あるホスピスの患者さんとの出会いをキッカケに、今度は前からやりたかった農業へ挑戦。出来ることならこれまでの経験と農業で障害者雇用などに繋げたいと夢を抱きながら頑張ってみます。

大豆と小豆、ブロッコリーの種播き

7月末に種播きした大豆ふくゆたか。

ある程度出揃ったかな?でも徒長気味(^_^;)

f:id:kaechin_kinu:20200821151554j:image

8/2に種播きした分も芽が出て来ました。
f:id:kaechin_kinu:20200821150446j:image

 

これまた遅いかもだけど、小豆も植えてみました。f:id:kaechin_kinu:20200821150216j:image

これで、年末のお餅つきで、自家製アンコ餅が作れたら最高だな〜なんて(о´∀`о)

 

ブロッコリーとスティックセニョールの種も播きました。虫対策とか難しそうだけど、殿が春頃からずーっとブロッコリー植えようね!と言ってたので挑戦してみようと^ ^
f:id:kaechin_kinu:20200821150452j:image