三児のパパの農業への挑戦

システムエンジニアから180度転換して医療業界にて作業療法士をしている50歳手前の三児のパパ。あるホスピスの患者さんとの出会いをキッカケに、今度は前からやりたかった農業へ挑戦。出来ることならこれまでの経験と農業で障害者雇用などに繋げたいと夢を抱きながら頑張ってみます。

みかん山の草刈り

一月ぶりくらいのみかん山。それなりに草が伸びてます。

f:id:kaechin_kinu:20200821152112j:image

今回はカミさんもちょっとだけ背負い式の刈り払い機デビュー!

f:id:kaechin_kinu:20200821153055j:image

ちょっと心配そうに見つめるバロン君。

 

かなり暑くなる日が続いています。

なるべく短時間で終わるように、ナイロン歯と金歯を使い分けながら、水遊びしている殿とカミさんを横目に見ながら、さささーっと刈ってしまう。

f:id:kaechin_kinu:20200821153510j:image

水遊びに夢中の2人(笑)

f:id:kaechin_kinu:20200821151909j:image
f:id:kaechin_kinu:20200821151905j:image

刈った後はこんな感じ。

 

一部根元の銀紙が破れていたとこにテッポウムシが入ってました…。さっそく駆除。
f:id:kaechin_kinu:20200821151900j:image

でも他の木が無事なところを見ると、銀紙作戦はそこそこ効果があるのかも!?

引き継ぎ経過をみましょう。